新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滑床渓谷  10月6日

朝、散歩をしていると、柴犬(オス、小柄)を散歩させているおじさんが居ました。


おじさん曰く「雑種の方が利巧やね。前雑種飼ってたけど。」と。


柴太郎「・・・まぁ、雑種だろうが柴犬だろうが個体によるでしょ。。。」と思っていると、


その柴犬、片足を上げておじさんの脚にオシッコしてました。。。


で、

おじさんが犬を叱る。



で、しばらくすると、

またおじさんの脚にオシッコかけて・・・。



納得。世の中には色々な柴犬が居るものですね。。。



朝から滑床渓谷へ。

昨日「滑床渓谷」の看板を見て、地図を見たら100名爆があるらしいので行ってみる事にしたんです。


林道は一般車は通行不可で、駐車場から滝まで歩くみたいです。


チョビ水と自分の飲み物ももって出発。
P1010554.jpg


岩盤の上を滑るように川が流れてます。だから「滑床」って言うんですね。
P1010582.jpg


のぞき犬。
P1010599.jpg


で、やっとこさ、雪輪の滝に到着。急斜面の「滑床」って感じです。
P1010613.jpg


チョビちゃんも来ましたよ。
P1010616.jpg


帰りは途中から来た道と違う(対岸)を歩きました。

崖の下をのぞき犬。
P1010627.jpg


時間とともに天気もよくなって来ました。
P1010635.jpg


また覗き込む。好きですねぇ。
P1010637.jpg


昨日の雨のせいか、道が水没。浅くなってる石の上を気をつけて進む。
P1010659.jpg

が、チョビちゃんはお構い無しに、水の中を。いいねぇ犬は。



戻ってくるのに1時間半ほどかかりました。坂もきつくなく、時間もほどほどなんですが、雨の後なので気を使って疲れました。濡れた石の上は滑りますからね。


濡れ柴。毛が濡れているのが分かりますでしょうか。
P1010667.jpg


で、放置^^ 車だけ日陰に移動しました。
P1010671.jpg


ズーム。
P1010672.jpg


早く乾いてよ。。
P1010675.jpg


休憩後移動、

(中略)


道の駅四万十とおわで「しまんとバーガー」を発見。買ってみました。
P1010676.jpg

味は、家で作ったハンバーガーと同じような味で美味しかったです^^


道の駅の裏。清流四万十川。河岸は意外と臭かったです。。。。
P1010678.jpg


途中、四国犬っぽい犬を見つけました。四国犬じゃないですけど、おじさんの美濃柴の美濃柴度よりは、この雑種犬の四国犬度の方が高いですね。。
P1010683.jpg



四万十川沿いを上流へ進み、道の駅四万十大正。

道の駅のおばちゃんが「あらぁ~美人さんやねぇ^^」とチョビちゃんをベタ褒め。「写真とって額縁にいれて飾っといたらいいわぁ^^」と。

最近多いですね。前は「顔がカワイイ」「優しい顔してる」が多かったんですが、
西に来てから「美人さん」と言われることが多いです。コメントにも有りましたし。


成長してチョビちゃんの顔も変わってきたのかもしれませんね。

にしても、顔を褒められるの多いですよ^^ホントに^^
P1010685.jpg


昼寝して出てくると、今度はおばちゃんが3人(さっきのおばちゃん含む)に。。

またチョビちゃん可愛がられました^^

おばちゃん方にも四国犬を知っているか聞いたんですが、聞いた事無いとのこと。
最初に会ったおばちゃんは、黒柴をデカクしたような猟犬は飼ってるって言ってました。


で、道の駅近くにある石の風車を一応見る。ん。。。ん。
P1010687.jpg


で四万十川沿いを進む。

途中から道が狭くなりました。
十分な車間をあけたうえで前の車に付いていくのが安全です。
P1010692.jpg

四万十川を源流までさかのぼろうと思いましたが、工事で道が通れず。。

で、前に通った窪川(豚まん食べた道の駅があるところ。)に出てしまいました。


とりあえず、高知市方面に進み、高知市の手前、土佐市(だったと思う)で山方面へ北上。

適当に山間部を走り、

道の駅「633美の里」で車中泊。「むささびのさと」と読むそうな。。


距離:214.9km


更新時のひとこと:山口県の某道の駅に居ますが、ガッツリ電波入ってるはずなんですが、意外とアップロードが遅く、嫌になります。が、今日は更新がんばります! にしても、日差しが・・。車旅だって日差しが強いと大変なんですよ。意外と。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 四国を旅するがですか? | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/132-690fc41c

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

