新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨。自転車日本一周人に出会えず。。  10月5日

朝食。どん兵衛(関西味)にふえるワカメちゃんプラス。やっぱり^^ ワカメちゃん入れすぎた。。。
ワカメちゃんが残り少なくなってきました。次は何が??
P1010511.jpg


朝から雨です。じっくぅ~り旅日記を更新してから出発。
P1010515.jpg


宇和島市で買い物し、三間町へ。

道の駅「みま」で一休み。(ライダーだったら雨の日はココで野宿が良いですよ^^)


で、大月温泉へ。日曜だからか結構混んでました。
P1010520.jpg


風呂から出てくると、雨が止んでました。
周辺をお散歩し、チョビちゃんがこじゃんとウンチョスを放出^^
P1010527.jpg


で、鬼北町の道の駅「広見森の三角ぼうし」に行くと、

海沿いじゃないのに日本一周中の自転車発見。自転車あれども旅人は居ませんでした。残念。。
(歩いてどこかに行っていたそうです。)


一応、道の駅のオジサン(駅長?)に四国犬について聞いてみると、、、

「そんなの聞いた事無い。初めて聞いた。土佐犬と違うの?徳島の方じゃないの?」

と言って、レジ近くのパソコンで検索してました。「へぇ~。。・・展覧会の本大会九州じゃん。。。」と。

(いや、だから、、、こっちは「四国犬保存会愛好会の本部が九州にあるのは恥ずかしくないのか?」位の気持ちですよ!四国の犬ですよ!国の天然記念物ですよ!)


道の駅の表の宝くじ売り場のおばちゃんが犬好きそうな目でチョビちゃんを見ていたので^^
四国犬を知っているか一応聞いてみる。

居る事は居るらしい。どこに居るかはわからないとの事。

おばちゃんは、秋田犬を飼っていたらしく、「甲斐犬」という言葉も飛び出し、日本犬を知っている感じでした^^


で、少し進んで、道の駅虹の森公園まつので車中泊。


雨だからツマラナイちょびちゃん。ボールカジカジ中。道の駅パパスらんどさっつる(北海道の札弦)で出合ったミニチュアダックスのシンノスケ君が持ってたボールと同じようなのを買っといたんです。色は違うけど。
P1010541.jpg

レトルトはどんぶり亭牛丼でした。
P1010544.jpg

距離:214.9km

更新時のひとこと:今治市の国道沿いなのにエアエッジの電波が弱い・・。もうちょっと頑張ってよ今治。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 四国を旅するがですか? | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/131-9dcf8a86

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

