新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯デー。 坂本竜馬、デカっ!!  10月3日

朝ごはん前に移動。


写真は道すがらの海。
P1010363c.jpg


で、次の道の駅で朝ごはん。


で、移動。


あまり興味は無いんですが、せっかくなので桂浜に寄って、坂本龍馬の像でも見てみようかなと。。


桂浜まで行くと、、


駐車場が有料。。。


そっこーでUターン^^


興味があるんなら良いんですけどね。


でも、近くに駐禁ではない良い駐車スペースを発見◎


犬がいなかったら「近く」ではないかもしれませんが、遊歩道が桂浜まで続いていてチョビちゃんの散歩にちょうどよさげです。
P1010369c.jpg


やってきました桂浜。
P1010370c.jpg




坂本龍馬の像まで行くと、、、



デカっ!
P1010377c.jpg


こんなに大きいんですね。。上手く写真に納まりません。
このドデかさは、高知の皆様の坂本龍馬を愛する気持ちの表れでしょうか。。。
P1010383c.jpg


チョビちゃんと桂浜。
P1010390c.jpg


ちょびちょび歩き。
P1010393c.jpg


ホントは竜王岬(写真の岬の先端)まで歩きたかったんですが、日が照ってきてしまったので、チョビちゃん的に断念しました。日陰の遊歩道を戻りましょ。。
P1010394c.jpg


その後高知市内をうろつき、駅北側に見つけたイオンモール横の違うスーパーへ(笑

ペットボトル飲料を買おうと思ったら高かったので結局隣のイオンモールのジャスコで購入。。

そのイオンモール横のスーパーの駐車場の端にコインランドリーを発見し、洗濯。やっと洗濯できました^^


洗濯後イオンモールの立体駐車場(日陰大好き)へ移動し、ブログ更新。




その後は、適当に海沿いの道(黒潮ラインって言ったかな。)など走りつつ。
P1010403c.jpg



道の駅あぐり窪川へ。

名物の豚まんを食べる。旨い~!
北関東のどこぞの道の駅のローズポークまんもこの位頑張って欲しいものです。
P1010406c.jpg


夕食は直接火にかけるタイプのうどんと半額になっていた赤飯。今日は御飯は炊きませんでした。。
P1010408c.jpg

赤飯の原材料表示に「甘栗」とあからさまな間違いがありますが、そこは田舎の長閑さということで。


距離:153.3km


ひとこと:兎にも角にも洗濯できてよかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 四国を旅するがですか? | 09:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那と初めてデートしたのが桂浜でした。
なんかなつかし~
坂本竜馬も相変わらず健在ですね。
土佐犬のぬいぐるみなんて、ちょびちゃんの遊び相手にぴったりだな~~~
高知の海は綺麗ですよね~
また行きたいな~

| ちょろ | 2008/10/05 10:31 | URL |

このまま南下するのかな?それともまた一回帰るのかな?
わ^^しらの島はちょっと遠いから通らんのだろね?

前回、コメ拒否されたのでちょっとテストだす。
ちょびちゃん、ちいたろくん、ゴロリ3号、相方、あれ何書いたかな?

| ぼーぼー | 2008/10/05 11:31 | URL |

ちょろさんへ

桂浜はちょろさんの思い出の地なんですね~^^

坂本龍馬はあまりにデカクてビックリしましたよ。。。

ぬいぐるみなら良さそうですね。ホンモノだったら食べられちゃいそう(笑



ぼーぼーさんへ

見当違いな発言が多いので「わ^^し」を禁止ワードにしてました(嘘


いやぁ~、実は、、

迷惑コメントがウザかったので、「http://」を禁止ワードに設定しちゃったんです。必ずアドレス貼ってくるじゃないですか。
そしたら、禁止ワードは本文だけに適用されると思ってたんですけど、なんと!URL欄も弾いてしまったみたいなんです。。。
なので、ブログアドレスを入力した人はみんな弾かれてました((汗

ご迷惑かけてスミマセンでした<(_ _)>


ばっば島は・・・さぁどうでしょうかねぇ。。
お近くの長島は必ず行くんですけどね。橋が架かってるので(笑

| 柴太郎 | 2008/10/05 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/124-5c20f134

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

