新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ判&続うどん&しゅらしゅしゅしゅ♪ならず。。 10月1日

今日も天気が悪いので、、、


朝からまたうどんです^^

こだわり麺屋。セルフの店で、朝からやってるみたいです。
仕事前に食べてくっぽい方が結構いました。
P1010202.jpg

かけ小190円。ネギ、しょうが、そして少しテンカスを入れました。
朝は、ショウガを多めに入れたかけうどんがイイですねぇ~。
P1010203.jpg



で、次はうどんではなく「たこ判」です。
前に旅した時来たかったんですが、行けなかったので、是非ここは押さえたかったんです。


たこ判の店「小前」に移動。卵たこ判100円とたこ判80円(犬用にソース無し)を注文。
焼きあがるのに30分ほど掛かります。雨も極弱なので周辺を散歩して待ちました。
P1010207.jpg


「元祖たこ判お食事処小前美容室」なのが(笑
P1010209.jpg


で、出来上がったたこ判がこちら。ネットで調べた評判ほど生地がパサついておらず、それなりに・・・っま、それなりに。。食べました^^
P1010214.jpg


味が濃かったので、チョビちゃんのたこ判も一口頂きました。

たこ判ください。
P1010219.jpg


車に戻り、タコだけホジクッテ食べて、残りをチョビちゃんに。

パクつくチョビ柴。 ホントはうどんの方を食べさせてあげたかったですね。
P1010222.jpg



で、さっき居た方に戻る感じで移動。

とあるうどん屋に向かってると、結構にぎわってそうなうどん屋を発見。寄ってみることに。

セルフの店で一屋。
P1010231.jpg

ぶっかけ大250円、レモン20円。ぶっかけって言っても、汁的にかけうどんの冷です。
P1010232.jpg

もしこの店が自宅付近に有ったら、ポッカレモンもコッソリ忍ばせて行くでしょう^^



もういいかなと思いつつも、

せっかくなので、ぶっかけうどんの元祖、山下うどんで、ぶっかけ小280円。ネギやテンカスは少なかったです。(セルフでは無い。)
P1010234.jpg

出てきたのは汁無し。。汁は自分でこの徳利から注ぎます。
P1010235.jpg

昨日今日のうどんの中では、最もコシがストロ~ングで自分の嗜好に合ってました^^

小でもまあまあ量がありました。ちなみに、昨日の谷川米穀店は大でも少なめでした。




満腹(笑





昨日今日と、讃岐うどんを食べ歩いて感じたのは、、


「恐れるに足らず讃岐うどん」 


ですね。


やっぱり、山梨県T市某所の地元民しか来ない、お気に入りの某うどん屋が一番美味しいです◎





で、スーパーの駐車場で一休みし、近くに居たおばちゃんに金毘羅宮について聞いてみたんですが、、、


結構な時間歩くみたいなのでやめました。。。  身重の体では(笑



天候も回復、徳島県へ向かう事にしました。田舎道を行く。一山越えて吉野川へ。
P1010236.jpg


スヤスヤ
P1010239.jpg


吉野川沿いを走り、
P1010241.jpg


徳島市内から今度はR55南下。


で、阿南市の道の駅「公方の郷なかがわ」で車中泊。

なんと、、野良ワンが多数出没。。野良犬居るんですね。。。


ちなみに、台風も居なくなったので、米炊き再開◎ レトルトはどんぶり亭牛丼でした。


距離:198.7km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 四国を旅するがですか? | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょー!うどん食べまくりですね(笑)
讃岐うどんのお店はだいたい制覇したので、今回のところも行ったことあります。
たこ判、ソースがすごい量ですね。
チョビちゃんのでちょうどいいぐらいかも。。
お天気も回復してよかったです!

| りえたん | 2008/10/03 13:55 | URL | ≫ EDIT

ええ、うどん人なもので^^つい食べてしまいました。
うどんは、行ったところはどこもそれなりに美味しかったです。文化として成熟してるんでしょうね。

たこ判は・・・。まあ安いので良いんですけど・・。

台風がこっち来なくてホッとしましたよ。。

| 柴太郎 | 2008/10/03 19:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん!

柴太郎さん”身重の体”って!!吹き出してしまいました~
我が家のブログで紹介させて頂いたので、バッテリーの余裕のあるとき
覗いてみて下さいね(^^)b
吉野川って素朴で良いですね。

応援団長より

| もじ子 | 2008/10/03 21:59 | URL |

もじ子さんへ

どうもです^^

ご紹介ありがとうございますm(__)m
ちょっとお恥ずかすぃですけど(笑

もじ子さんってスゴイ方なんですね!生命の危機を感じるような旅なんて!柴太郎は安全に国内を野宿するのが精一杯です。。。

でも、日本に飽きたら外国もいいかなぁ~。。


亀有は行きませんよ。。都会嫌いですから(笑


さぁ、今日も元気に出発です!

| 柴太郎 | 2008/10/04 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/121-240cefe5

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

