新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図らずも、讃岐うどん屋巡り  9月30日

超ノンビリ起床。


台風が過ぎるまで暇なので、食べるつもりは無かった讃岐うどんでも食べることに。


朝開店直後に山越うどんへ。開店直後でも結構客が来てました。
P1010166.jpg

かけうどん150円を注文すると、うどんとネギが入った器が渡されました。
汁は自分でかけるんですね。
P1010168.jpg


汁をタップリかけ、おろしショウガと七味をかけました。
P1010171.jpg

ん~うまい~^^ ショウガが良いですね、体が温まって。


チョビちゃんの朝ごはん。よく噛んで食べます。
モグモグ
P1010176.jpg



お次のうどん屋、やまうち。
P1010178.jpg


ひやあつ200円。汁はかけてくれますが、少なめ。

汁を飲んでみると、山越うどんとは違い汁に原価が掛かってる味がしました。なるほどぉ。ウマイ~。
P1010177.jpg


で、谷川米穀店。

開店時間前ですが、もうやってました。
こーゆー讃岐うどん店はどこもそんな感じなのかもしれませんね。お客も沢山。
P1010181.jpg

うどん温かいの大240円。

醤油と唐辛子の佃煮をかけて食べました。唐辛子がイイ感じ。うまい~。

写真撮る前に食べちゃったので写真は無いです(汗



うどん汁ともにやまうちが美味しかったですけど、自分的には、山越うどんが気に入ったかも。



いつもは雨だと自分もチョビちゃんもつまらないんですが、今日は自分は楽しかったです^^


シートベルトがちょうど良いアゴ乗せに。
P1010183.jpg


ぐーすか。
P1010192.jpg


ふんがぁ~。
P1010194.jpg


見たなぁ~。
P1010197.jpg


イオンモールで更新作業&マッタリ。


で、昨日と同じ道の駅滝宮で車中泊。雨で犬連れはいろいろと・・・。



距離:前日とあわせて169.9km

ひとこと:バナナ難民になりました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 四国を旅するがですか? | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嗚呼~ 大事なバナナが・・・(笑)
チョビちゃんは可愛い系だと思ってましたが
最後の写真、すんげ~綺麗系v-10
その上3枚はお笑い系だけど(笑)

| 真理子 | 2008/10/01 20:02 | URL | ≫ EDIT

わほ!おいらの予想通りもうすぐ10位になってましたよ!
頑張ってねん(`ε´)
柴太郎さん助手席に気を取られての事故に注意して下さいね!
我が家のブログでこんな方が居ますよって紹介しても良いですか??

| もじ子 | 2008/10/01 20:06 | URL |

おっと、香川ですね~ それと、もじ子さんが遊びに来てる!!
旦那が去年まで高知にいたので、讃岐うどん食べに行きましたよ♪
山越うどん、おいしいですよね~~~
それも、いつも行列!!
わたしは、アナゴを入れて食べました。
今度は高知へ?徳島へ?愛媛へ?

ちょびちゃんのあごのせ苦しくないのかな・・?
そうそう、いつの間にか柴犬上位に来てる!!
ポチがペット同伴旅行だったから、気付きませんでした。
もっと上へ行きそう!!

| ちょろ | 2008/10/01 23:37 | URL |

真理子さんへ

だからメディアリテラシーは義務教育で教えなきゃならんのですよね。。。バナナを返せ!(笑

ん?チョビちゃんは最初から黒いのと同じく「カワかっこイイ系」ですよ^^  っま、写真は写り方ですから((汗



もじ子さんへ

ええ、「柴犬」へのポイント割り振りを多くしました(笑

ほんと事故だけは嫌ですからね。。助手席には気を取られないんですが、地図を見ながらとか・・(危

>我が家のブログでこんな方が居ますよって紹介しても良いですか??

是非お願いします!!当サイトは宣伝フリーです(笑



ちょろさんへ

平日朝早かったので、全く並ばず でしたよ(ラッキー
自分はうどんにてんぷらは入れない派です(笑

ダンボール箱のヘリよりはちょうど良い感じみたいですよ。

数日前に満を持して(?)「柴犬」に進出したばかりですよ。
今までは旅行関係の3つに割り振ってましたから。。

| 柴太郎 | 2008/10/02 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

柴犬警備保障のワンちゃんは
チョビちゃんって言うんですねぇ♪♪

先日、谷川米穀店の駐車場で
「柴犬警備保障」に目を輝かせ
写真撮影させて下さいとお願いした者です。
そのせつは、
快く承諾いただきありがとうございました(>_<)q


私たちは【うどん食い倒れツアー】と称して
朝からうどん食べ歩きをしていました。

がもう→山越→谷川米穀店→やまうち→中村→宮武

同じ店を周ってらっしゃったんだー!!!
と・・・今、また少し興奮気味な私です。

どうか長旅
お気をつけて素敵な時間を過ごしてくださいねo(^-^)o
素敵な出会いをありがとうございました☆

| きゅーちゃん | 2008/10/04 16:09 | URL | ≫ EDIT

きゅーちゃんさんへ

わぁぉ!あの時の^^
ええ、チョビちゃんです。カワイイ名前でしょ?

6軒も回ったんですかぁ!ほんと食い倒れですね(笑

ありがとうございます。これからもチョビちゃんとともに元気に旅をして参ります^^

| 柴太郎 | 2008/10/05 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/119-939c208a

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

