新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬ちょびちゃん、小豆島でロープウェイに乗る。  9月27日

バナナな朝食後出発。

そういえば、朝散歩したら、やたら犬が多かったんです。

ボーダーが沢山、締まった体の黒ラブ達やアメコなどなど。。

なんでだろって思ったら、神戸の農業なんとか学校でフリスビードッグの大会があってこの道の駅が近いので皆さん車中泊していたそうな。。



フリスビードッグなど出来ない駄犬と供に、加古川沿いを走る。天候頗る良ろし。
P1000792.jpg


河川敷に駐車場を発見し、また散歩。のどかで良いです。
P1000798.jpg


姫路で姫路城をチラ見。興味が無いのに500円の駐車料は払えません^^
P1000808.jpg


コンビニの駐車場で、コメント&メール返信。
(メールは確認が遅れることがありますので、鍵コメか、またはメールした旨をコメントしていただけると嬉しいです。)


スーパーに寄った後、姫路港へ。

実は最初、小豆島へのフェリーは、日生から乗ろうと思ってたんです。

でも、JAFで10%引きになるから姫路からでもイイや、と思って来たんですが、、、


9月から割引は無くなったとの事(悲
この航路はネットに10%引きクーポンがあるのを知ってたんですが、JAFの割引と同じだから・・と思って印刷してこなかったんです。。

知っていれば(怒  JAFの割引なくなったんならHPに書いとけ!小豆島急行フェリー㈱&四国フェリーグループ め!ムカぁ~。


おっといけない。取り乱しました(汗

P1000816.jpg


チョビちゃん良い子で待っててね。
P1000818.jpg


で、小豆島へ船旅。 フェリーの中って必ず寒いですよね。。
上着等を車から持ってこれば良かったです。。
P1000838.jpg


お利巧に待ってました。のんびりなチョビちゃん。
P1000839.jpg


小豆島上陸。
P1000845.jpg



とりあえずで、寒霞渓に行く事にしました。


途中、南風台なるところを発見。
P1000849.jpg


なかなかの景色です。風が涼しくて気持ちイイです。暑い夏に来なくて良かったです^^
P1000852.jpg


イイね~チョビちゃん。
P1000854.jpg


寒霞渓の上まで山道を走って来ました。良い感じの眺望です。
P1000860.jpg


お決まりの記念撮影。
P1000863.jpg
P1000868.jpg


で、ロープウェイの人に、犬も乗れますか?と聞くと、なんと! 乗れるとの事。特に犬の料金は取らないようです。


ロープウェイに乗車したチョビ柴。
P1000882.jpg


窓は上側が開いています。手を外に伸ばして撮影。
P1000884.jpg


ただ居るだけで「賢いねぇ」と褒められるチョビちゃん。ホントいつもなにもしないで「居る」だけで褒められるんですから、柴犬って得ですね。
P1000890.jpg


外はこんな景色。
P1000894.jpg



下の駅に降りると、


なんと!駅の入り口に柴犬じろう君が住んでました。


両犬ともシッポフリフリ。じろう君はあまりの嬉しさに嬉ションしてました。
なかなかここまではお友達は来ないのでしょうかねぇ。
P1000906.jpg


じろう君とお別れし、またロープウェイで上まで帰ります。


帰りは、開いてる窓から外を見せてあげました^^
P1000925.jpg


寒霞渓から少し移動すると、四方台を発見。
ホントに四角い台がありました。
P1000936.jpg


いい景色。さっきより高みなので良く見渡せます。
P1000942.jpg


四角い台の傍に、犬なら誰しもが上に立ってみたくなる(?)岩が。
コワイ。
P1000948.jpg


くねくねした急な坂道を下り、下界に降りてきました。


道の駅オリーブ公園。
P1000962.jpg

小豆島と言ったら、オリーブですね。
P1000965.jpg


その後、吉田温泉(良い温泉でした。)へ行き、


本日は道の駅「小豆島ふるさと村」で車中泊。夕方、怖がりのミニチュアシュナに会いました。

昨日はつまらなくて疲れましたが、今日は充実してて疲れましたね^^小豆島最高です。

ちなみに、夕食のレトルトは銀座カリー中辛です(久しぶり


距離:147.7km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 小豆島 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/115-126bfa38

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

