新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那智の滝  9月25日

大門坂駐車場を後にし、那智の滝へ向かう。

那智の滝のすぐ傍にも、トイレと駐車場がありました。こっちでもよかったかな。。


で、


ドド~ン。と、高みから流れ落ちてきます。
P1000624.jpg


お決まりの記念撮影。
P1000630.jpg



で、三重の塔へ向かう。結構な坂ですよ。。
P1000649.jpg

どこへ行ってもあちこちで曼珠沙華が咲いてますね。
P1000652.jpg



で、汗びっちょになって到着。


三重の塔と那智の滝。ありがちな写真ですね。
P1000658.jpg


ここでも記念写真。
P1000660.jpg


那智山展望台へ。ちょっと曇っているのであまり良い感じではなかったです。
P1000670.jpg


大門坂駐車場へ戻り朝食。かけそばでっせにふえるワカメちゃん投入^^
P1000672.jpg


柴犬を散歩しているおじさんに遭遇。オスなのにメチャクチャおとなしいし、懐こい。吠えた事無いし、散歩忘れられても何も言わないらしいです。こないだの自称美濃柴くんと同じですね。
P1000673.jpg

紀州犬の本場はこの辺だと言っていました。


紀州犬も見たいですけど、、、 ま、いいや ってことで^^

普通のも有色紀州犬も見たことありますから。。



海沿いを南下し。


橋杭岩。
P1000678.jpg


潮岬近くの草地で走るチョビちゃん。
P1000685.jpg


本州最南端の潮岬を望む。
P1000686.jpg


で、本州最南端の潮岬。入るのは有料かつ犬禁。
P1000691.jpg

チョビちゃんを入り口付近に置いて入りました。。


潮岬灯台に登ると、チョビちゃんがちらっと見えました。
P1000704.jpg


灯台から。本州最南端の先っぽ。
P1000707.jpg


待っていたチョビちゃん。料金徴収のおばちゃんが「大人しくまってたわぁ。」と言ってました。
(しっぽが左右間違ってるし。)
P1000715.jpg


本州最南端(←たぶん)のコープでサンマ寿司を購入。紀伊半島の名物です。値段は357円とかだったと。(間違ってたら後日訂正します。)
P1000717.jpg


うまい^^
P1000725.jpg


P1000732.jpg


紀伊半島の西側を北上。


志原海岸。
P1000733.jpg


南紀白浜。雨降ってるので駐車場から撮っただけ。。っま、どちにしろ犬禁ですから。。。
P1000737.jpg


その後ひたすら移動し、

金屋町の道の駅「明恵ふるさと館」に到着。(有田市のちょい東だよ。

山アワビごはん。半額になってたからつい買っちゃった(汗  190円。
P1000741.jpg

しかも朝米を研いで置いたので、レトルト銀座カリー上辛も食べて、腹いっぱい。げっぷ。


距離:226.8km

ひとこと:日記も出来るだけ早く書かないと雑になっちゃいますね(汗
今日は限界なんで1つだけ更新ってことで((汗

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 再出発:東京都~能登半島~白川郷~紀伊半島~ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobishiba.blog39.fc2.com/tb.php/111-38f62997

TRACKBACK

新しい記事へ | PAGE-SELECT | 古い記事へ

