新しい記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何もなさそうな日でも色々あるものです。 9月24日

昨日早く寝たのに、朝のんびり起きる。

と、

車のワイパーに紙が挟まってる。。。

昨日、伊勢志摩には道の駅が1つしかないのでここに居るだろう思って、まるこさんが来てくださったとのこと、、

スミマセン。。

疲れて早くに寝てました。昨日は朝4時前から行動していたもので((汗

朝から米を炊く。朝から中村屋インドカリースパイシーチキン。

米を炊いていると、朝大王崎を見に行ってきたというおじさんに話しかけられる。

姫路の方で名古屋まで行く用があってその帰りらしく、
昨晩ここで初車中泊したがよく眠れなかったとの事。

「昨日、日本一周って書いてあったからぁ~^^」「 なかなか眠れなくて、、これで眠れる?」等。

ええ、グッスリは眠れませんけど、結構眠れるようになりました。北海道の旅が終わる頃にやっと^^

姫路から小豆島に行こうとしてる事を話すと。「フェリーも結構高いよ~。」と言っていました。

姫路より西からも小豆島行きのフェリーが出てるからそっちの方が良いのかな。。。っま、どっちにしろ高いんでしょうね。。。

散歩後、まったりなチョビ柴。

昨晩の車中泊地。。奥の方にバイクが写っているのが見えますでしょうか?

ライダーさんがバイクの横で横たわってます^^ 懐かしいですね。。昔、と言っても最近ですが、自分もやってました◎

さぁ出発。

と、先ほどの野宿ライダーさんが起きていたので、軽く挨拶でもしていこうと思って話しかけると、、

な!

なんと!!

かわいらしい女性でした。。。

てっきり免許取立てくらいの年齢の長髪のガキンチョ♂だと思ってたんですが・・・。

昨晩の地べた寝は、風が強くて大変だったみたいです。

大阪⇒三重(たしか。)の一泊旅で今日帰るとの事。

お気を付けて^^

いや~若い女性のノジュカーは珍しいです。珍しいって事は、全く居ないわけではないんですけど。ホント。

ええ、自分が道の駅等で野宿するようになったのも、とある女性野宿ライダーがキッカケだったりするんです。

あ、ちなみに、珍しさ度合いで言うと、「女性野宿ライダー」よりも、「旅日記を更新しながら一人と一匹で旅をしている人」の方が珍しいですからね(笑

で、出発。

海沿いな感じ。

道の駅「紀伊長島マンボウ」でチョビちゃんにウンチョスをさせる。(朝出なかったの。。

ここで観光バスのおばちゃんが大量発生。おじちゃん軍団も。
トイレが混雑し、チョビウンチョスをなかなか流せず。。

おばちゃんらにやたら可愛がられる。

「お利巧やわぁ~」と、何もしてないのにいつもお利巧って言われるチョビ柴。
柴犬って得ですね。

今日は日差しが強くて嫌ですね。ホント日差し苦手です。。

R42を適当に南下。

車で走りながら撮った獅子岩。(良い子はマネしちゃダメよ。

チョビちゃん、何見てるの?

ウミガメ君です。

一旦、那智の滝への分岐より南下し、「湯川温泉 きよもん湯」へ。500円でした。

源泉掛け流しで最高です。ドバドバと流し過ぎってくらい。しかも、独り占め^^

温泉に入った後、休憩室で観光パンフレットを物色。
窓の外を覗くと、良い子で待ってるチョビちゃんが見えました^^

で、さぁ、出発というときに。。

やってしまいました。。旅の疲れが出てたんでしょうか。注意力散漫でした。。
結構運転しているんですが、人生で始めて車をぶつけました。。。

よくぶつける人が多いみたいで、看板にぶつけられないために有るポールにぶつけました。。。

そりゃ看板は助かるわなぁ。でも、ぶつける人が多いなら注意書きがあるとか、ポールにウレタン巻いとくとか・・・・いや、自分の不注意がいけないんです。。。

車が凹んだ事実はどうでも良いっちゃどうでも良いんですけど、

旅の疲れのせいなのか注意力が散漫になっていた事が問題なわけで。。

っま、人を傷つけなかったからヨシとしましょう。これからよりいっそう気をつけなければ。

で、日も落ち暗くなってから、那智の滝のすぐ近くにある「大門阪駐車場」に到着。

今日はココで車中泊。道の駅以外に寝るのは久しぶりですね。

夕飯は人生初の「どんぶり亭親子丼」。。やっぱりいつもの牛丼or中華丼の方がイイや。。。

距離:186.5km

更新時のひとこと:

25日の更新しようと頑張っていたんですが、、ちょっと無理そうです。。関空近くのイオンモールに開店30分前からずっと居るし(笑  ←ただいま13時   っま、買い物や昼寝もしたんですけど。。。ちょっと次の道の駅まで遠いので犬の散歩でもしてから出発します。。更新&コメント遅れてスミマセンです。コメ返は後ほど。