2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備中。

只今旅の準備中です。もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

出発は第2週を予定しております。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 準備編 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ

多分北海道ではキャンプ場泊が多く、東北も結構キャンプ場泊多めで、南(西)に行くほど車中泊って感じになると思うんです、、、



(「予定は未定」とか言っておきながらちょっと調べちゃったんですが。)

犬と一緒だと・・・・


キャンプ場、利用できないところもあるみたいですね(悲
おお、キャンプ場の管理事業者等よ、我に何故この様な試練を。。。



まっ



キャンプ場行って断られたら、どっかそこらで寝ますけど


日本中がおいらの寝床でぃ! ちょびちゃんはイイなぁ車の中で余裕で眠れて。。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 準備編 | 05:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴太郎&ちょびちゃん

・旅人「柴太郎」プロフィール

いや、ただの旅人です^^;

思いついたら行動する派

面白い事を考えるのが好き

好きな言葉:「多様性(生物多様性、文化多様性)」、「粛々と~」←某元政治家がよく言っていた言葉、「雨が降ったら濡れればいい。お日様をもっと好きになれるから。」←自分の言葉(お恥ずかすぃ。

海か山かと言ったら、山派

地方自治体は小さい方が良いと思ってる派

メディアリテラシーは義務教育で教えるべきだと思ってる派

ハチミツはアカシア派

ジャガイモはキタアカリ派

お顔がブサイクな姉がいる派

お顔が自分にそっくりな姉が嫌い派


・旅犬「チョビちゃん」プロフィール

色が薄めのモコモコした赤柴犬

メス 

8ヶ月 

7.0kg 

まだ子犬なので柔らかいふわふわ毛(一部硬い毛が生え始めてます) 

躾はほとんどされていない 

デフォルトで甘噛みしないタイプ 

デフォルトで呼んだら来るタイプ 

デフォルトでカワイイ^^

デフォルトで可愛すぎる~っ!^^ チョビタロくぅ~~~ん!!

夏毛ではカモメ眉毛が出るタイプ



《チョビタロ君紹介画像》

カモメが出てきたチョビタロ君。
P1110350.jpg


モコモコ
P1110644.jpg


冬場なんかもっとモコモコ ↓冬のちょびたろ
P1100277.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 旅人&旅犬紹介 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「犬と旅」へようこそ!

はじめに

はじめまして、柴太郎と申します。
「犬と旅」を御覧頂きありがとうございます。

この度、柴犬チョビちゃんとともに旅に出ることにしました。

出発は7月の第2週を予定しております。

何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



自分の中の「旅」

一人旅(今回は+一匹。)

自炊旅(今回も米持ってくよ~。コッヘルで炊きます。)

野宿旅(今回は車だから・・・キャンプ場か車中泊かな。)

旅は「頑張る」ものではなく、「楽しむ」もの←書き忘れたので追記



旅のきっかけ

ある日、ふと、


バイクやクルマでリアルタイム旅日記を更新しながら日本一周した人は居るなぁ。。

犬と旅してる人も居るなぁ。。。

でも、犬と日本一周しながらリアルタイム旅日記を更新した人は今のところ誰も居ないんじゃないかなぁ。。


と、思ったのです。

で、

ネットで調べてみると、ホントに居なかったのです。

なんか面白そう!

ということで、

バイクに箱をつけて、そこにチョビちゃんを乗せて旅をしようと思い立ったのです。


が、

「犬がかわいそう」

との声があり、ではクルマで。

となったのです。

以前は、若者が車で旅したって意味無いじゃん。って思ってた派なんですが・・・。



旅の手段

上記の通り車で旅します。車種はマーチK12(グレードで言うと12S)です。

今のところクルマ旅のイメージは↓こんな感じ。

《長所》

雨に濡れない

クルマで眠れる(?) 

バイクでは、盗難・イタズラが心配でバイクから長く離れることは出来なかったけど、クルマだったらハイキング程度の歩きが出来る(?、でも車上荒らしってのも・・・。でも、今回は歩きますよ~^^)

気温変化に強い

《短所》

雨に濡れない。。(「雨が降ったら濡れれば良い。」と思ってる派^^)

バイク旅より、他の旅人や旅した地域の方々との交流が少なくなりそう。。

気軽に停車出来ないため、良い景色を見つけて写真を撮ろうと思っても撮れなそう。。

ライダーハウスが利用できない。。

バイクより燃費が悪い! ←ガソリン高すぎ(怒

フェリー代が高い!!! ←(泣



旅日記について

旅で何が一番大変かというと、この旅日記というものです。(やってみると分かりますが。

前回の旅(バイクで日本一周)では、正直バイクで野宿旅するだけならどんなに楽か、と思いました。

前回は、HTMLを打って日記を更新して居たんですが、今回はブログだから楽かなぁ。とは思っています。


今回の旅日記も、出来るだけ次の日には更新できるようにしたいのですが、エアエッジの電波状況や旅の諸事情により遅れることがあると思います。予め御了承ください。


ちなみに、バイクで日本一周した時の旅日記は今はネット上には存在しませんので。あしからず。






さて。今回の旅、どんな旅になるのでしょうかねぇ(ワクワク

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| ご挨拶 | 20:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の装備は・・

旅の装備は旅から帰ってきてから記載する事にします。6月27日

| 旅の装備 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅のブログタイトル

ブログのタイトル。



最初は「日本一周犬が乗ってます。」がイイと思ったんですが、



日本中を旅しようとは(現時点では)思っているけど、それが日本一周になるのかどうなのかわからないし、



犬が無理ですぐに帰還なんて可能性も無くはないですからねぇ。。



それに「日本一周」っていうコトバをタイトルに使うのは、なんとなく気が引けたので。。



シンプルに「犬と旅」で決定。

| 準備編 | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの準備

ブログの用意はほぼ出来ました^^



テンプレートを借りて、HTMLとCSSをいじりました。


見た目はあまり変わってませんが、何気に細かい部分でコダワリが出てます。


ヘッダー画像は仮です。ちょうど良い写真が無くて((汗



早く、ブログ以外にも旅の用意をしなければいけませんね~。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 準備編 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ編集ソフトテスト

てすとてすと




旅中はオフラインで記事を作成出来たほうが良いかな~と思いブログ編集ソフトなる物を使ってみることにしました。


マイクロソフトのとジャストシステムのものがありましたが、なんとなくで


ジャストシステムのxfy Blog Editorの使う事にしました。

参照URL:http://www.xfy.com/jp/blog/

| 準備編 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投稿テスト

あ~てすとてすと

| 準備編 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定は・・

「予定は未定」。それが旅ってものです^^   6月27日

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

