| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

本日なんとか出発しました。


日記は次の日更新で行こうと思います。

ではでは。


良い子なチョビタロくん
P1120120.jpg

| 出発:東京都~青森県 | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち 08年7月10日

キックリ腰になったり、

とんかつの生パン粉のカリカリ衣のせいで口の中にでっかい血豆が出来たり、、

ちょびちゃんの換毛が始まってしまったり、、、


出発直前になって色々大変でしたが、なんとか出発。でも、準備に手間取り11時頃に。。。


まずは人間も犬も落ち着くために、クルマで20分位のところにある馴染みの公園でゆっくり散歩。


散歩後犬をクールダウンさせて改めて旅へ出発。
P1120105.jpg



国道16号を進み、国道4号を北上。適当な道の駅が見つからないため、4号線をずれて道の駅「にのみや」で車中泊。犬が居なけりゃガンガン走っちゃいそうですが、、ゆっくりめでちょうどいいかも。。


一人と一匹の旅、どうなる事やら。。。
P1120097.jpg



まぁ、初日なんでこんなもんでしょ(日記を含め。


走行距離:141.4km

場所:茨城県二宮町 ←あの二宮金次郎の。




この後、コンパクトカーでの犬との旅、犬との車中泊の大変さを思い知ることに。。。。

やばい。最初のうちは、旅日記ちゃんと書けるほど余裕ないかも(笑

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



コメントありがとうございま~す^^
返信できなくてスミマセン。。

| 出発:東京都~青森県 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だ旅に慣れず・・・人間も犬も 08年7月11日

マーチでの初車中泊は、2時間くらい眠れました。眠らなかった要因はチョビちゃんなんですけど。


チョビちゃんのスースカスースカな寝息が気になるし。。チョビちゃんが「へーへーへーへー」言い出したので、水を飲ませたら、チョビちゃんが加湿器状態。「へーへーへーへー」と車内に湿気を撒き散らす(悲


ちなみに、チョビちゃんは移動中はダンボール箱の中で丸くなって眠ってます(うらやますぃ。。



朝5時半前に起床。チョビちゃんの散歩をする。


道の駅をノーリードで散歩しているシェルティに遭遇。ちゃんとおばちゃんの後を付いて歩いていました。田舎はのんびりしたものですねぇ。


そのおばちゃんに「秋田犬でしょ?」と言われました。
色が白いから秋田犬に間違えられたのかと思ったら、「そうそう秋田犬じゃないや柴犬よ。」と。
「柴犬」のつもりで口から「秋田犬」と発してたようです(×2回も^^)。 まっ、おばさまにはよくある事
です。

P1120138.jpg


適当に北上し、西那須野から塩原へ。


大きなつり橋があるとの事なので寄ってみました(回顧の吊橋)。特に面白くはないです。
P1120145.jpg



チョビちゃんも吊り橋に無関心。オヤツを欲しがるチョビタロくん。
P1120150.jpg



まくまく。
P1120151.jpg





吊り橋を後にし、走っていると、竜化ノ滝の看板が。


せっかくなので寄ってみました。少し歩くみたいです。
P1120161.jpg



滝までの道、揺れる橋に猛ダッシュのちょびたろくん。
P1120167.jpg



にしても、森の中を歩くってイイですねぇ^^


竜化ノ滝手前にある滝。
P1120175.jpg



で、竜化ノ滝。高みから3段に分かれて落ち、かなり良い感じの滝でした。写真で伝わりますかねぇ。。
P1120186.jpg





会津若松へ向かう途中。「塔のへつり」の看板が。一回通りすぎる。


あれ?? 聞いた事あるぞ。と思い出し寄ってみる事に。結構有名な名所でした。


侵食と風化を繰り返して自然にこんな風になったとのこと。
P1120197.jpg


P1120199.jpg


P1120203.jpg



削られたようなところの一部は歩けます。
P1120206.jpg


寝不足と暑さでシンドイですが、イイモノ見れましたね^^


会津若松を過ぎて、本日は喜多方にある道の駅「喜多の郷」まで。 風呂にも入りました(17時以降は300円なので。)


疲れました。
P1120129.jpg



走行距離:202.1km

場所:福島県喜多方市

食事内容もメモっておく事にしました。

10日の食事:昼 家から持ってきたおにぎりとバナナ  夜 おにぎりと不味いカップラーメンと野菜ジュース

11日の食事:朝 バナナと野菜ジュース  昼 バナナ、野菜ジュース  間食 スーパーで買ったスイスロール  夜 御飯とレトルトハヤシ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


ちなみに現在は山形の某公園で休憩中です。

| 出発:東京都~青森県 | 08:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ記事下書き保存されず  08年7月12日

二時間かかって書いたのになぜか消えた。。。ちゃんと「下書き保存されました。」みたいなのが出てたのに。。嫌になる。某所での強い日差しで目が痛いのに。

ワードにコピペしてから保存ボタン押す事にすればよかった。ほんと馬鹿だねぇ。あたしゃバカですよ。


ああ、悲しいねぇ。


もうイイや。ぽちっと「記事を保存」押しちゃいます。



修正しました^^ 前書いたのとはずいぶん違うけれど。
消えたのは途中でエアエッジの通信がが切れたせいですね。



今日の旅の概要: 昨晩、早朝と雨。今日は月山方面に向かう。特にどこかに行く目的は無く、ほぼ移動日。




写真:


昨日の道の駅から移動し米沢市の総合公園に寄ってみました。
P1120218.jpg



芝生がきれいで広い!寄ってよかった^^
P1120224.jpg



天気も回復。
P1120231.jpg



P1120235.jpg



地図で見つけた「くぐり滝」に行ってみました。(ツーリングマップル東北P32K7)
P1120263.jpg



岩の穴から滝が。珍しいですね。
P1120260.jpg



のび~るリードで楽しいちょびちゃん。
P1120269.jpg



月山湖の噴水。
P1120281.jpg



本日は道の駅「庄内みかわ」で終了。
P11202851.jpg




旅のひとこと: 暑いとツライですね。月山湖の近くの道の駅で風呂に入りたかったんですが、チョビちゃんをクルマに置いておけないので断念。日陰がほすぃ。。


コメントありがとうございま~す^^



走行距離: 216.4km

食事: 朝 野菜ジュース  昼 完熟王バナナ×2 野菜ジュース  夜 御飯とレトルト牛丼


場所: 山形県三川町

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 出発:東京都~青森県 | 15:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弥陀ヶ原 08年7月13日

本日の旅の概要: 羽黒山麓の参道をちょこっとだけ様子見、長い階段は登らず。旅の最初の目的地、月山の「弥陀ヶ原」へ。その後、「道の駅旅案内全国地図」に載っていた「幻想の森」へ向かうも、オフロードでマーチの底を擦り断念(また今度行きます^^)。道の駅「鳥海」の裏にある公園みたいなところで野宿。



写真:

結構車中泊のクルマが多かったです。
P1120286.jpg


道の駅周辺を散歩。
P1120290.jpg


P1120295.jpg


羽黒山参道。
P1120314.jpg


羽黒山五重塔。
P1120318.jpg


月山、弥陀ヶ原へ向かう。
P1120328.jpg



P1120329.jpg



P1120334.jpg



P1120335.jpg


駐車場は混雑してました。
P1120336.jpg


弥陀ヶ原へ^^
P1120337.jpg



P1120339.jpg



P1120340.jpg



P1120342.jpg



P1120347.jpg



↓クリックして拡大^^
P1120367.jpg



P1120375.jpg



P1120384.jpg



P1120389.jpg



P1120392.jpg



P1120395.jpg



P1120397.jpg



P1120398.jpg



弥陀ヶ原を後に、幻想の森ヘ向かう。(行けなかったけど。。。
P1120401.jpg


道の駅「鳥海」の裏の公園の野外ステージ。
P1120405.jpg


駐車スペースから舞台の前まで道続いていて、横付けしろといわんばかり^^
P1120406.jpg


インナーテントだけ張って就寝。ちょびちゃんは折りたたみゲージで。
ん~、旅っぽくなって来たぞぉ。こーゆー野宿地はバイクで旅した頃を思い出しますねぇ。
P1120408.jpg


↓バッテリー切れのため、後で書きます。

書きました^^ 道の駅「かみこあに」のフリースポット(無料無線LAN)で接続。速ッ!!


出来事: 本日の野宿地のすぐ近くに、なんと! セダンで長旅の犬連れのおじさんが居ました。
最初は犬は見えなかったんですが、クルマの下で寝てたとの事。チョビちゃんと激しくじゃれ合って遊んでくれました。良かったね、チョビちゃん。


ひとこと:ちょびちゃん、実は一昨日から昨日にかけて下痢だったんです。。。でも本日出たものは大丈夫でした^^
ホッとしました。 ちょびちゃんが2日目の車中泊で下痢ウンをチョビったのは内緒の話です。。犬も人も慣れるまでは大変です。。。
あと、チョビちゃんが換毛してから甘噛みするようになっちゃっいました。。



Q&A:

・ちょびちゃん痩せた? ⇒ 冬毛がゴッソリ抜けただけです。。柴犬は必ず冬毛が抜けた後、そういわれるんですよね。。。

・東北の気温は? ⇒ 晴れたら暑くてたまらないです。暑いだけでシンドイ。ほんと晴れはツライですよ。。

・睡眠は? ⇒ ちょびちゃんは移動中はダンボール箱の中でスースカ寝てます。でも、夜は大人しく寝ててくれないんでこっちが(笑 ちょびちゃん昼間寝すぎなんだよ。

・車中泊で目張りは? ⇒ 完璧では有りませんが、フロント側はしてます。リアは光が入ってくる方に洗濯紐を使ってタオル等をぶら下げてます。 ま、車中泊で眠らない原因はチョビちゃんなんですけど。。。チョビちゃんが夜グッスリだったらいいのに。。
 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

距離:218.1km

食事: 朝 バナナと野菜ジュース  昼 バナナ2本  夜 コンビニのスパゲティ

| 出発:東京都~青森県 | 09:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れ、再会、そして新たな出会い  08年7月14日

記事の書き方は試行錯誤中です(汗 統一感の無さは気にしないでくださいませ。






昨晩強い雨が降り、今日も強い雨。

でも、とっても嬉しいです。暑くないんで。

旅の概要:今日はほぼ移動だけです。日本海側を北上しようと思いましたが、天候が悪く。海沿いは風が強そうなので、内陸を通って青森県へ。旅らしい出会いもありました。


朝もおじさんの犬と遊んだちょびちゃん。雨上がりなので真っ黒に。雑巾で拭いてあげました。
NEC_0118.jpg




おじさんに別れを告げ、道の駅に行くと、、


お!!見覚えのあるキャンピングカー。


前日の道の駅「庄内みかわ」で出会った犬2匹連れの御夫婦でした。^^


Mさん夫妻とワンズ。どのワンもこっち向いてないし。。
P1120411.jpg



出発後、ハウス(ダンボール箱)をかじりまくるちょびちゃん。換えは無いですよ。。
P1120415.jpg




天候が悪く、海沿いは風が強そうなので内陸に入って青森県を目指す事に。


道の駅「かみこあに」で休憩&無料無線LAN(電源は使用不可)で快適に前日の記事を更新。

通りすがりの中学生たちがナンバープレートの「八王子」を「はちおうじってどこ?」みたいな事を話しているのが聞こえてくる。 う~ん、「八戸」の読みかたから想像したんですね。。


その後ローソンで、原チャで日本一周中のN君と出会う。
今回の旅で初の日本一周中の人に出会ってちょっと興奮(笑
旅話で盛り上がった。
P1120420.jpg



本日は青森県南津軽郡大鰐町の道の駅「いかりがせき」で車中泊。N君もここに野宿。
やはり「若者の旅」は「不便を楽しむもの」ですね。



ちょびちゃん良い子にしててね。。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

ひとこと:旅らしくなってきたぞ~^^ 

N君もブログを更新して旅をしています。コチラ↓
http://blog.crooz.jp/usr/mmmokkun/mokkun2008Summer/

Mさんに紹介してもらった自転車で日本一周中の方のブログはコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takazuka4514


距離:230.9km

食事:朝 野菜ジュース  昼 幸楽苑の304円の中華そば  夜 炊いた御飯とレトルトカレー(銀座カレー中辛) 

更新場所:青森市のスーパーの立体駐車場、日陰万歳。



コメントありがとうございま~す^^

| 出発:東京都~青森県 | 13:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍飛岬リベンジ 08年7月15日

ちょびちゃんが夜も大人しくなりました^^ お腹の調子がよければ大丈夫ですね。


朝ご飯中のチョビちゃん。昨晩泊まった道の駅「いかりがせき」には車中泊のクルマが多かったです。
P1120422.jpg


岩木山を車中から眺めながら進む。今日の目的は前回の旅で天候が悪く断念した龍飛岬。
P1120424.jpg


途中のパーキングでチョビちゃんのオヤツタイム。
P1120426.jpg


五所川原の少し北、金木町の芦野公園にある無料オートキャンプ場を様子見。懐かしい。
P1120436.jpg


公園を散歩。
P1120437.jpg


龍飛岬へ。

途中の風景。
P1120454.jpg

なんとかの滝(忘れた
P1120455.jpg

龍飛岬へと続く。
P1120459.jpg


龍飛岬手前の峠道では霧が濃く。前を走る観光バスの後をゆっくり付いて走る。


で、

念願の龍飛岬。風は強かったですが、龍飛岬としては落ち着いている方だと思います。
P1120466.jpg


龍飛岬で記念のオシッコをした柴犬。
P1120464.jpg

龍飛岬にある階段国道。
P1120469.jpg

おっ、旅人のチャリが。旅人は見当たりませんでした。。
P1120471.jpg

龍飛岬の近くで発見したもの① 龍の文字が。
P1120472.jpg

龍飛岬の近くで発見したもの② 名前も絵も使ってますが・・(笑
P1120474.jpg

後はひたすら移動。途中、青森市内の大型スーパーの立体駐車場でブログ更新(日陰はイイですね。
P1120477.jpg



ひたすら移動で疲れました。。。


下北半島の西部。道の駅「かわうち湖」の側の無料キャンプ場に。


野平高原キャンプ場。無料で広くて、炊事場やトイレも申し分なし。
P1120481.jpg


でも~、広すぎる駐車場には走り屋のブラックマークがあったのと、携帯の電波が入らなかったので泊まるのはやめました。チョビちゃんを走らせただけ。


で、道の駅「かわうち湖」に戻り、車中泊。
日本の最僻地なので誰も来ないと思っていたら、ポメラニアン連れの方が。北海道帰りとのこと。「気候が良かったよ~。」と言っていた。

明日は朝一のフェリーに乗ろう。
P1120487.jpg



おまけ:クルマで待ってる時のちょびちゃん。
P1120443.jpg


距離:366.1km(疲れた

食事:朝 野菜ジュースとバナナ  昼 バナナ、ソフトクリーム、フルーツゼリー  夜 炊いた御飯とレトルト牛丼(グリコどんぶり亭) 


更新場所:道の駅「しりうち」 昨日函館で更新しようと思ったんですが、諸事情により((汗

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

こめんとありがとうございま~す^^

| 出発:東京都~青森県 | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

