| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬ちょびちゃん、小豆島でロープウェイに乗る。  9月27日

バナナな朝食後出発。

そういえば、朝散歩したら、やたら犬が多かったんです。

ボーダーが沢山、締まった体の黒ラブ達やアメコなどなど。。

なんでだろって思ったら、神戸の農業なんとか学校でフリスビードッグの大会があってこの道の駅が近いので皆さん車中泊していたそうな。。



フリスビードッグなど出来ない駄犬と供に、加古川沿いを走る。天候頗る良ろし。
P1000792.jpg


河川敷に駐車場を発見し、また散歩。のどかで良いです。
P1000798.jpg


姫路で姫路城をチラ見。興味が無いのに500円の駐車料は払えません^^
P1000808.jpg


コンビニの駐車場で、コメント&メール返信。
(メールは確認が遅れることがありますので、鍵コメか、またはメールした旨をコメントしていただけると嬉しいです。)


スーパーに寄った後、姫路港へ。

実は最初、小豆島へのフェリーは、日生から乗ろうと思ってたんです。

でも、JAFで10%引きになるから姫路からでもイイや、と思って来たんですが、、、


9月から割引は無くなったとの事(悲
この航路はネットに10%引きクーポンがあるのを知ってたんですが、JAFの割引と同じだから・・と思って印刷してこなかったんです。。

知っていれば(怒  JAFの割引なくなったんならHPに書いとけ!小豆島急行フェリー㈱&四国フェリーグループ め!ムカぁ~。


おっといけない。取り乱しました(汗

P1000816.jpg


チョビちゃん良い子で待っててね。
P1000818.jpg


で、小豆島へ船旅。 フェリーの中って必ず寒いですよね。。
上着等を車から持ってこれば良かったです。。
P1000838.jpg


お利巧に待ってました。のんびりなチョビちゃん。
P1000839.jpg


小豆島上陸。
P1000845.jpg



とりあえずで、寒霞渓に行く事にしました。


途中、南風台なるところを発見。
P1000849.jpg


なかなかの景色です。風が涼しくて気持ちイイです。暑い夏に来なくて良かったです^^
P1000852.jpg


イイね~チョビちゃん。
P1000854.jpg


寒霞渓の上まで山道を走って来ました。良い感じの眺望です。
P1000860.jpg


お決まりの記念撮影。
P1000863.jpg
P1000868.jpg


で、ロープウェイの人に、犬も乗れますか?と聞くと、なんと! 乗れるとの事。特に犬の料金は取らないようです。


ロープウェイに乗車したチョビ柴。
P1000882.jpg


窓は上側が開いています。手を外に伸ばして撮影。
P1000884.jpg


ただ居るだけで「賢いねぇ」と褒められるチョビちゃん。ホントいつもなにもしないで「居る」だけで褒められるんですから、柴犬って得ですね。
P1000890.jpg


外はこんな景色。
P1000894.jpg



下の駅に降りると、


なんと!駅の入り口に柴犬じろう君が住んでました。


両犬ともシッポフリフリ。じろう君はあまりの嬉しさに嬉ションしてました。
なかなかここまではお友達は来ないのでしょうかねぇ。
P1000906.jpg


じろう君とお別れし、またロープウェイで上まで帰ります。


帰りは、開いてる窓から外を見せてあげました^^
P1000925.jpg


寒霞渓から少し移動すると、四方台を発見。
ホントに四角い台がありました。
P1000936.jpg


いい景色。さっきより高みなので良く見渡せます。
P1000942.jpg


四角い台の傍に、犬なら誰しもが上に立ってみたくなる(?)岩が。
コワイ。
P1000948.jpg


くねくねした急な坂道を下り、下界に降りてきました。


道の駅オリーブ公園。
P1000962.jpg

小豆島と言ったら、オリーブですね。
P1000965.jpg


その後、吉田温泉(良い温泉でした。)へ行き、


本日は道の駅「小豆島ふるさと村」で車中泊。夕方、怖がりのミニチュアシュナに会いました。

昨日はつまらなくて疲れましたが、今日は充実してて疲れましたね^^小豆島最高です。

ちなみに、夕食のレトルトは銀座カリー中辛です(久しぶり


距離:147.7km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 小豆島 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どでカボチャ&二十四の瞳  9月28日

朝、道の駅を散歩。

道の駅の奥~の方に行くと、デカイかぼちゃを発見。今日なんかあるのかな。。
P1000975.jpg

名前と県名が書いてあるデカカボチャが沢山。
P1000976.jpg


どうやら、今日ここで「日本一どでカボチャ大会」があるようです。

散歩後、朝食。
P1000977.jpg


どでカボチャ大会は朝9時頃からだと犬の散歩をしていた人が言っていたので、周辺を車で一回り。


昨日、城石残石公園で入手したクーポンと使い、道の駅オリーブ公園でオリーブミニハンドクリームを貰う。一応貰えるものは^^
P1000985.jpg


オリーブ園を散歩。
P1000986.jpg


で、

戻ってきました。着々と準備が始まってます。
P1000995.jpg


フォークリフトでドデかぼちゃを運んでいました。
P1000996.jpg


緑のドデかぼちゃ。チョビちゃんも興味津々。
P1010002.jpg


富山県の方がテレビの取材を受けていました。このドデかぼちゃが一番大きそう。
P1010004.jpg


道の駅の売店に戻り、スモモソフトを食べる。クーポン利用で200円。シャーベットっぽいかも。
P1010011.jpg


スモモソフトを見つめる2つの瞳が。あげないからね!
P1010014.jpg


会場に戻り、ドデかぼちゃカービングを見ました。
P1010023.jpg


ドデかぼちゃにも飽きてきたので、一番大きそうなドデかぼちゃの前で記念撮影し、出発。
P1010030.jpg


岬の分教場へ行きました。
P1010033.jpg


当時の教室がそのまま残ってます。
P1010034.jpg


これも当時のままなのでしょうか?普通の黒板と違うから消えにくいのかな?
P1010041.jpg


なんかイイですね。とてもイイ。
P1010045.jpg


教壇に立ってみました。
P1010048.jpg


外から撮ってみました。分かるでしょうか?窓ガラスの表面が平らではないのが。
昔の手作りの板ガラスです。
P1010059.jpg


とってもイイ気分になりました。来て良かったです。


ちなみに、二十四の瞳映画村の方には入りませんでした。



土庄の方へ移動。

一応せっかくなので、日本一狭い海峡を横断。川じゃないよ。
P1010063.jpg



スーパーで買い物&駐車場で休憩。

隣の駐車スペースに来た車の方がチョビちゃんを撫でると、
その車の中でクッキーワンワン(おばあさんが孫にそう言っていた。)がヤキモチ焼いて吠えてました。
P1010068.jpg


しばし昼寝なチョビちゃん。鼻を背もたれにもたれてます。
P1010071.jpg



しばらくすると違う車が隣にやってきましたが、


またクッキーワンワンに似た犬が乗ってました。
P1010072.jpg


その後、道の駅オリーブ公園に行き、温泉(イマイチだった)に入る。

で、昨日と同じ宿泊地、道の駅小豆島ふるさと村に戻りました。

散歩をしていると、昨日のミニチュアシュナとトイプーがやってきました。
チョビちゃんはどっちにも怖がられちゃいました。ミニチュアシュナの飼い主さんがわざと手に抱えてチョビちゃんの前に近づけたら、ミニシュナちゃんはメチャクチャ慌ててました(笑


小豆島では、シーズー、ミニチュアダックス等が多かったです。
柴犬はじろう君しか見ませんでした。地元民に聞くと結構居るそうなんですけどね。。



ちなみに、本日のレトルトはどんぶり亭中華丼でした。


距離:88.5km

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 小豆島 | 17:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば小豆島  9月29日

道の駅に1つだけ千葉県のどでカボチャが取り残されてました。持って帰るの忘れたのかな。。
P1010083.jpg


チョビちゃんの散歩後朝食。

ナベに昨日スーパーで108円で買った3食焼きそばを3食分投入^^満タン入りま~す。
P1010086.jpg

具無し焼きそば3食に3食分のソースを使ったら味が濃すぎるのは明白なので、2食分のソースを投入する事に。


このまま粉ソースを掛けても混ざらないのは明白なので、水に溶いてからソースを投入しました。


素焼きそばでは栄養バランス的に問題なのは明白なので、家から大量持参の野菜ジュースも飲みました。焼きそばには柚子七味を掛けて頂きました。
P1010089.jpg


ぐぇっぷ。お腹いっぱい。。冷蔵庫無いですから仕方ないですね。



土庄港に移動。一応、二十四の瞳平和の像。
P1010090.jpg


高松行きのフェリーに乗船。チョビちゃん待っててね^^
P1010093.jpg



と、思ったら、客室の後ろ(デッキ)は犬も良いと船員に言われ、、

展望デッキまで上がったチョビちゃん。
P1010100.jpg


出港。景色も瀬戸内海な感じです。
P1010133.jpg


我らが居るのが客室の後ろにあるこんな場所。
P1010135.jpg


ズームすると、、こっち見てました。
P1010136.jpg


よくこの航路に乗るって言う人が「ワンちゃんが乗ってたの初めて~^^」と言って可愛がってくれましたよ。



わざとチョビちゃんを置いて一人で客室に入って、チョビちゃんを撮影。

置いてかれたかも。。。
P1010145.jpg


チョビちゃんとの1時間の船旅は楽しかったです^^


おじさんの後について車両積載室に戻るチョビちゃん。犬の癖にいっちょまえな感じ。
P1010162.jpg




高松についてからは空港方面へ適当に走り、コインランドリーを探すも見当たらず、

ガソリンスタンドで教えてもらって行って見たら、、天気が悪いため激混み。。



その後どこのコインランドリーに行っても混んでたので諦めました。時間が悪かったのかも。



高松から東へ、東かがわの方へ行く。
徳島へ行って、室戸岬を目指そうかと。。。



が、途中台風が来てることに気付く(遅ッ


で、進路を西に変更。とりあえず瀬戸内海側で台風をやり過ごしてから移動する事にしました。


天気が良くなったら、琴平山(金刀比羅宮)にでも行ってから徳島を目指す事にしよ~。



天気が悪いので、ジャスコで夕食。半額3人衆で計310円也^^
P1010164.jpg


こんなところに犬がギッシリ詰まったお弁当も^^
P1010165.jpg


早く台風が過ぎないかなぁ~。



距離:測り忘れ((汗

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 小豆島 | 16:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

