| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ注文。と、ヘッダー画像をいろいろと。。。

ブログのヘッダー用画像を作成するため、今までに撮った旅の写真を見てみたんですが、、、

ヘッダー用に引きめの写真を撮っておけば良かったとちょっと後悔しました。。


撮った写真の中から、なんとか使えそうな写真を選んで切り取ってみました。

ちょっとコレは要らないかな。。。と思うものもあるんですがせっかくなので全部使っておきます。

ランダムで変わります。10種類。



それと、、写真見てて思ったんですが、

チョビちゃん、旅の最初の頃と比べると、換毛時のカモメ眉毛が無くなって、毛の色もずいぶん濃くなりましたねぇ。

なんか柴犬らしさがアップした感じです^^





機種選択で頭が痛くなりましたが、デジカメも注文しました。

にしても、デジカメの機能の進化に驚きました。。オートフォーカスが動く犬を追尾したりするのもあるんですねぇ。買ったのは追尾機能の無いデジカメですけど。。。




意外と再出発に向けて準備する事ありますね。新しいステッカーちゃんと作れるかなぁ。。。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 再出発準備中 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメないですけど、、

撮りにくいケータイで、、、一時帰宅中のチョビちゃんの様子を^^



ガジガジ。
NEC_0188.jpg


ぐだぁ~。(撮るのに指が掛かっちゃった。。
NEC_0197.jpg


急に旅に連れて行かれたチョビ柴 と 連れて行かれなくて済んだ幸運な黒柴。 まったり。
NEC_0196.jpg


誰か来たかな?
NEC_0186.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 再出発準備中 | 07:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ買ったけど、、

買ったのは、キヤノンのIXY DIGITAL 25 ISなんですけど、、、

使いにくいです。。慣れてないって事もあるんですけど、、操作性が悪いんです。


・遠景、接写モードへの切り替え、シーンモードへの切り替えがしにくい。
・オートモードだとフラッシュ禁止にしておいても電源オフで設定がオートフラッシュに戻っちゃう。
・オートモードだと連射できない(何で?
・マニュアルモードで連射に設定しておいても電源オフで設定が一枚撮りに戻っちゃう。
・そもそも連射が遅い。
・そんなに近くなくても接写モードにしないとピントが合わない。(ルミックスFX01に比べて。


使いにくくて疲れました。。。


機能とかは画質は優れているのかもしれませんけど、、、

やっぱり使い勝手は家電メーカーの方が良いみたいですね。。
プリントするわけじゃないんでキレイに撮れる事も必要ないですし。



なんでLUMIXにしなかったんだろ。。。(後悔


カジカジ。
IMG_0407.jpg



ちなみに、再出発日はまだ未定です。。


実は~、デジカメが壊れなくても一旦は帰ってくる予定だったのです。。ええ、こんな時期に西日本、ましてや九州なんか行ったら暑さでチョビちゃんがダウンしそうなので。


それに、車検の問題も絡んでくるんです。車検の期限を気にして旅をするのも嫌なので先に通した方がいいのかなぁ。。。




帰ってから北海道や北東北とは全然違うムシムシ、ジトーっ、ベタベタって感じの気候に参っております。。。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 再出発準備中 | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくお待ちください。。

再出発は今月中旬を予定しております。ちょうど九州には10月初めに入りたいですね。

自分的にはさっさと旅に出たいんですけどねぇ、、。チョビちゃんが暑いと大変なんで。。



↓おまけ

チョビちゃんにはちょっと大きいボブハウス。
IMG_0479.jpg


バイクの後ろに付けてチョビちゃんを乗せるために買った黄色いカゴですが、、
IMG_0483.jpg


ちょびちゃんのセカンドハウスに(笑
IMG_0489.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 再出発準備中 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと思い出した気になる事&食料品等用意 

そーいえば、、、


北海道を旅している時に


「シバケンですか?」と聞かれる事がやたら多かったり、


それに対し「ええ、シバイヌです。」って答えると、


「シバケンとシバイヌって違うんですか?」などと聞かれた事も有るんですが、



「柴犬」ってなんて読んでます? 「シバケン」派が多いのは北海道だけですか?

 

ちなみに、普段パソコンでは「しばいぬ」と打ってますが、「しばけん」を変換したら「柴犬」って出ました。







レトルト等・調味料・食器・調理用具は、ホームセンターで購入した透明のケースに入れました。

IMG_0500.jpg
IMG_0504.jpg

上に乗ってるものは、使い勝手を考えてケースに収納しませんでした。
積むときは、カゴか袋に入れようと思います。
パッキングは、種類別よりも使う頻度別の方が良さそうですね。


今までは、後部座席(運転席の後ろ)にダンボールに入れて置いていたんですが、
蓋が無いためホコリがカブったり上に荷物置きにくかったりしたんです。箱自体も潰れたり・・。

でも、今度はばっちりです(^_^)v

ちゃんとした箱だと、これら全部を助手席の後ろ側に移動するのも楽そうなので、
日中も運転席のシートを倒して休憩する事も出来そうです^^




かなりの数のレトルトを持って行きます。お馴染みの 旅のレトルトシリーズ(?) に加え、銀座カリーのチキン、中村屋のカリーシリーズが仲間入りしました。。。カレー比率高まっちゃった(笑
IMG_0506.jpg

写真でパッケージが開いてますが、2つを1つの箱にまとめてます。

ちなみに、旅で一番食べたくなるレトルトは どんぶり亭の牛丼 で、
仕方なしに消費するレトルトは どんぶり亭中華丼 と 銀座ハヤシ です。 



野菜ジュースも今まではリアの足元だったんですが、トランクに積んで大量に持って行きます。
毎日飲みたいですからね。
IMG_0503.jpg



ウエッティも旅の途中で購入したアルコール強力除菌タイプ以外に、
チョビちゃんの鼻に刺激の少ない、やさしいタイプも購入。
IMG_0507.jpg



そのほかに、

米は、前半と同じく、一合づつ小分けにしてリアの足元に置く事にしました。

前半はリアシートに積んでいたチョビちゃんの折りたたみゲージは、
要らない気もしますが、念のためトランクに積んでいくことにしました。


この旅のために買ったスノーピークのタープは、出番も無いまま、
専用じゃないポール2本とともに、お蔵入りに(悲


全く使わなかった大きい蚊取り線香は、小さいものに変えました。


旅の必需品、四角にチュッを再度購入。これは前半の車中泊で大活躍でした◎
IMG_0502.jpg
コレを車内で使っても、人間も気分悪くならないですし、犬も無反応でした。



後半からのニューアイテム^^ヤカンと魔法瓶。前半も持っていけば良かったです。。(寒さをなめてた。
でも、後半は暑くてカップめん食べる気になれないかも。
IMG_0514.jpg


ちなみに、後ろの窓をズームで見ると、お外でゴロリンなチョビちゃんが^^
IMG_0512.jpg


旅の飲み物は アクエリアスゼロ 。ぬるくなった飲み物の中では^^抜群に美味しいです。水やウーロン茶より。
途中で買って良いんですが、一応最初の分は持って行きます。
IMG_0516.jpg


ってな感じで必要な荷物は整ってきました。




それと、車内は、夜はテントより寒いことが判明したので、銀マット切って窓にはめ込んで使えるようにしようと思います。ただいま製作中です。



来週、出発を予定してます。でも雨や暑い日が続きそうなら延期します。。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 再出発準備中 | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さの様子見  9月9日

ガソリン満タンで出発進行~なチョビちゃん。
網走で奇跡的に入手した黄色い有田みかん箱から紫の青島みかん箱に変わりました^^ 黄色い方が良かったかな。。
IMG_0518.jpg


大垂水(おおだるみ)峠を走るのがダルイので少し高速に乗りました。

天気が良いためか、談合坂SAは平日にもかかわらずかなり混雑していました。
IMG_0523.jpg


白ラブくんを見つけた時のチョビちゃん。
IMG_0528.jpg


チョビちゃんの巻き●ンしっぽ^^
IMG_0531.jpg


SAではコーギーをさらに太っちょにしたような黒柴君にも会いました。

他にも犬がちらほら居ました。やっぱり東京近郊は犬連れ多いですね。



大月で高速を降りて、ノンビリ下道を進む。




北杜市(旧明野村)からの八ヶ岳。 
IMG_0545.jpg


山梨の青空はマーチより青くはありませんでした。
にしても、チョビちゃんカックイイ!!
IMG_0553.jpg


みずがき湖で小休止。
IMG_0567.jpg



信州峠を越えて山梨県⇒長野県。

北海道ではいくらでもあるような直線も。東京近郊では、珍しいのです。
IMG_0575.jpg



長野県川上村にやってきました。


せっかくなので以前から気になっていた川上犬(参照:外部リンク)に会いに行く事に。


村役場の駐車場で通りすがりの地元民にどこで見れるか聞いたところ、
役場隣の森林組合の建物の中とのこと。中庭に飼われているらしいです。

IMG_0589.jpg


↑の看板の写真になってる川上犬が居ました。ちょっと太っちょになっててイメージが。。
IMG_0606.jpg

(※川上犬についてはこの記事の下部に追記あり)

川上犬は全部で5匹位居ました。写真は上手く撮れなかったので無いですけど。



清里の清泉寮へ。


富士山が見えました。
IMG_0608.jpg


清泉寮の美味しくもないソフトクリームでも食べようかと思いましたが、並んでたので止めました。平日でも思ったより人が居るんですねぇ。


近くの散策路を歩く。(←清泉寮の道路を挟んで向かい側の駐車場の奥に入り口あるよ。)
ウッドチップが脚に優しいです^^
IMG_0619.jpg


清泉寮に戻ってきて日陰でお休み中のウサギを発見。
IMG_0621.jpg


オイシソ。。
IMG_0623.jpg




さぁてと帰りますか。。

ふぁ~~。
IMG_0643.jpg

清里高原道路(無料化されてた!)からの八ヶ岳。
IMG_0644.jpg


ちょびちゃん、オヤツ食べる?

・・・。
IMG_0654.jpg



下道をダルゥ~イ感じで帰宅。


もう出発できそうですね。。というか、さっさと出発したいです。
でも、今週末に予定が入ってしまったので出発は来週です。。。


更新時のひとこと:さっきやってた「今日のわんこ」で、犬にみたらし団子食べさせてた・・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



追記:

旅後11月9日、再び川上犬に会いに川上村を訪ねました。

前回は、暑かったため川上犬達が日陰から出てこなかったことや、光の具合で上手く写真が撮れませんでしたので。

今回も意外と上手く撮れませんでしたが((汗


犬舎の様子。
P1050066.jpg

前回と同じく、柵の中にはフンが大量に放置されてます。1日ではあんなになりません。。
もうちょっと大切に飼われてても良いと思うのですが・・・。(←前回も思った。


一番手前に居た川上犬。可愛くて、かっこよくて、とっても人懐こいです^^
P1050031.jpg

毛色はこんな感じ。
P1050071.jpg

ん~、、ほ、欲すぃ。。
P1050074.jpg


次は、前回も写真を載せたフトッチョちゃん。この犬も懐こいです。
P1050055.jpg


で、黒柴カラーの川上犬。
P1050117.jpg


なんと、今回は子犬たちもウジャウジャいました^^
P1050023.jpg

人が行ったり来たりすると、網越しに行ったり来たり付いてきます。
P1050024.jpg

P1050082.jpg

P1050084.jpg

やばい。。かわいすぎるぅ~。川上犬じゃなかったら連れて帰りたい^^
P1050119.jpg


顔が茶色いのも居ました。
P1050028.jpg
P1050078.jpg


川上犬って見た目は野生的ですが、かなり懐こいですね。

| 再出発準備中 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

