| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投稿テスト

あ~てすとてすと

| 準備編 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ編集ソフトテスト

てすとてすと




旅中はオフラインで記事を作成出来たほうが良いかな~と思いブログ編集ソフトなる物を使ってみることにしました。


マイクロソフトのとジャストシステムのものがありましたが、なんとなくで


ジャストシステムのxfy Blog Editorの使う事にしました。

参照URL:http://www.xfy.com/jp/blog/

| 準備編 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの準備

ブログの用意はほぼ出来ました^^



テンプレートを借りて、HTMLとCSSをいじりました。


見た目はあまり変わってませんが、何気に細かい部分でコダワリが出てます。


ヘッダー画像は仮です。ちょうど良い写真が無くて((汗



早く、ブログ以外にも旅の用意をしなければいけませんね~。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 準備編 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅のブログタイトル

ブログのタイトル。



最初は「日本一周犬が乗ってます。」がイイと思ったんですが、



日本中を旅しようとは(現時点では)思っているけど、それが日本一周になるのかどうなのかわからないし、



犬が無理ですぐに帰還なんて可能性も無くはないですからねぇ。。



それに「日本一周」っていうコトバをタイトルに使うのは、なんとなく気が引けたので。。



シンプルに「犬と旅」で決定。

| 準備編 | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ

多分北海道ではキャンプ場泊が多く、東北も結構キャンプ場泊多めで、南(西)に行くほど車中泊って感じになると思うんです、、、



(「予定は未定」とか言っておきながらちょっと調べちゃったんですが。)

犬と一緒だと・・・・


キャンプ場、利用できないところもあるみたいですね(悲
おお、キャンプ場の管理事業者等よ、我に何故この様な試練を。。。



まっ



キャンプ場行って断られたら、どっかそこらで寝ますけど


日本中がおいらの寝床でぃ! ちょびちゃんはイイなぁ車の中で余裕で眠れて。。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 準備編 | 05:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備中。

只今旅の準備中です。もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

出発は第2週を予定しております。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 準備編 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトル再考

日本一周犬が乗ってます。をやめて犬と旅としたブログタイトルですが、


犬と旅はシンプル過ぎるかなぁとの思いと、検索してみるとすでに他のサイト名に使われているので変更する事にしました。


で、今朝思いついたのが旅は犬連れ


良いのが思いついた~^^と思ったんですが、、今さっき検索したら既に同タイトルの本まで出てる。。。

せっかく最高のタイトルだと思ったんですがねぇ。。。。どぼじお。。。



で、



また考える。


柴犬チョビちゃん日本爆走中!!


犬だけの事書くんならこれでも良いんですけどね。。


ん~、、、


犬と旅すりゃ・・・


ん!?これで良いかも!



ということで、タイトルは犬と旅すりゃ・・・に変わりました。どうぞよろしくです。





ついでに写真の画質テスト。

先週の土曜日、洗われた後、抜け毛が激しいので家の裏で乾かされてるチョビタロくん。
P1110958.jpg

旅日記で使用する予定のファイルサイズ(写真一枚30KB)にしてます。画質悪いですけど

旅ではファイルサイズを小さくしないと大変ですからね~。(昨日エアエッジ注文しました。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 準備編 | 20:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立つ鳥

Before




After




立つ鳥跡を濁さず。 これはキャンプでも野宿でも同じですね。




1つ気がかりなのは、事務所のダルマの目の入れ方が左右逆ということ。。。




まっ


もうどうでも良い事ですけど






やっぱりブログ編集ソフトは使い難いです。。旅中でも普通にfc2にログインして書くことになりそうです。。。大丈夫かなぁ。。

ちなみに、旅中の画像サイズは400×400で写真一枚当たり25KBにすることにしました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 準備編 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備出来ない中

旅の準備を急がなければいけないのですが、

先日、原因不明のキックリ腰(←ぎっくり腰ほどではない^^)になってしまいました。。。


少しづつ良くなっていますが、、明日起きたら治ってますように☆彡
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 準備編 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気は逸りますが、

準備に手間取り、出発予定日は水曜日です。


エアエッジでちゃんと更新できるのかな。やたら遅いです。当たり前ですが。
なにせ64K、最大128Kですから。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 準備編 | 19:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ明日無理です((汗

準備って結構大変です。。いや、ホント。木曜出発って事で((汗

スミマセヌ。。。


取り急ぎお知らせしました。

コメントありがとうございます^^ 返信は後ほど。

| 準備編 | 17:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何も知らない

明日もいつものようにノンビリ過ごすつもり(?)のチョビタロくん。
P1120073.jpg


ちなみに、チョビタロくんは換毛のため毛が抜けまくってカワイさ半減中です。。


エアエッジで更新しましたよ~。写真が沢山の時は大変そうですね。。。

追記:まだ荷造りが(汗  ではでは、パソコンもしまっちゃいますので。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

| 準備編 | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

